パッキング ジップロック 収納

May

2012年06月30日 10:00

沖縄の整理収納清掃コーディネーター GHOのメイです。

飛躍が今日からサッカークラブのクラブ合宿。
ホワイトビーチで2泊3日、メッチャ楽しそう。
プログラムを見る限り、お願いだから私も参加させて
と言いたくなるくらい、子供たちを愛情たっぷりで
ねぎらう内容には感激。

今のサッカークラブはもとJリーガーのブラジルの選手が監督。
ラモスも沖縄に来たら、必ずロベルト先生のところに寄るそう。

愛情からくる厳しさで子供たちと本気でかかわって下さる
ロベルト先生には心から感謝、感謝。

www.BrazilianSC.com

で、今日は合宿用のパッキングをご紹介します。

メイさんの整理収納術?の1つでおすすめしているのが
ジップロックの立て収納(アメリカンだね~)

これなら、キッズも取り出しやすく、使いやすい。



ジップロックの上にマジックで直接「使用目的」を
書き込んであげると、やんちゃな男の子も使いやすい。







脱いだ洋服もそのまま入れてしまえるので
ジップロックさまさま。



こうして縦に収納すると、まるで本のように取り出しやすい。





行っておいで、息子よ。
でもママはちょっとさびしいぞおおおお

------------------------------------------------



~~~本日のみことば~~~


メトシェラは百八十七年生きて、
レメクを生んだ。
メトシェラはレメクを生んで後、
七百八十二年生き、息子、
娘たちを生んだ。

創世記 5:25‐26

関連記事